お知らせ

看護部インターンシップを開催しました

 新型コロナウイルス感染症の影響により見送りとなっていたインターンシップを8月7日、8月9日、8月10日の3日間にわたり開催いたしました。

 この期間中に道内外の4つの大学や専門学校から計7名の看護学生が参加し、自身が関心を寄せる部署で働くイメージや雰囲気を肌で感じていただきました。また、看護師とともに実際の看護場面に直に触れたり、今春看護師になったばかりの先輩ナースがみなさんの質問に答えるなど、病院実習とは違った体験ができたのではないでしょうか。

 参加した看護学生からは「すごく楽しかった」「たくさんの看護場面が見れた」「この病院で働きたいと強く思った」などの声をいただきました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で3年間延期となっていましたが、改めて開催できたことを大変嬉しく思います。参加したみなさんが、これからの学びやキャリア形成、職場選択に活かしていけるよう願っています。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。