患者満足度調査

 当院では、定期的に外来および入院の患者さんを対象に患者満足度調査を実施しております。
 ご協力いただきました患者さんやご家族の皆さんには厚くお礼申し上げます。

 この調査を行い、皆さまから多くのご意見をいただき、医療サービスの改善及び質の向上のために努力することで、より一層の期待に応えられる病院づくりを目指したいと考えています。

 なお、特に評価の低かった項目や改善のご意見、ご要望の高かった項目につきましては、評価を高めていただけるよう努めてまいりますので、今後ともご理解、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

令和4年度 患者満足度調査 結果報告

令和4年度 患者満足度調査の改善報告

改善報告① 2階外来にテレビを設置

「待合室のテレビの台数を増やしてほしい」と患者さんからご要望がありましたので、2階外来にテレビを設置しました。

改善報告② 外来待合室のベンチ入れ替え(1階のみ一部設置)

「1階外来待合室の椅子が古くてへたっており座りづらいので交換してほしい」と患者さんからご要望がありましたので、一部ベンチを入れ替えしました。残りのベンチについても、随時交換していく予定です。

改善報告③ トイレに便座消毒用アルコールを設置

「トイレに便座消毒用アルコールを設置してほしい」と患者さんからご要望がありましたので、外来および病棟トイレに設置いたしました。

お問い合わせ
庶務課 0138-43-2000(内線4207)