福利厚生

充実の福利厚生で、安心して働ける環境をサポートします
市立函館病院の職員が、仕事とプライベートを充実できるよう、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
当院の福利厚生
各種手当
住居手当、通勤手当、扶養手当、寒冷地手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、特殊勤務手当、退職金制度などの、各種手当があります。
※会計年度任用職員は一部支給対象外
休暇制度
年次有給休暇(年間20日)、夏季休暇(5日)、結婚、出産、忌引きなどの、各種休暇制度があります。
マイカー通勤
職員が利用できる駐車場(有料)を完備しているため、マイカー通勤も可能です。
資格取得補助
各種専門資格の取得や学会、講演会、セミナー参加に係る経費や交通費を補助しています。
子育て支援
院内保育園「愛児園」を設置しており、夜間保育が可能です。
また、小児を対象に「病児保育」や「夜間こども急患室」を設置しています。
共済組合制度
「北海道都市職員共済組合」へ加入後、共済制度や貸付制度、福利厚生サービスなど受けることができます。
職員食堂等
職員食堂のほか、院内にはドトールコーヒーショップやローソンがあります。
部活動
野球、大漁会、アスリートクラブが活動を行っています。
職員厚生室
快適な職員厚生室をご用意しております。職員厚生室には、ゆっくりとくつろげる休憩スペースのほか、各種飲食品を取り揃えた自動販売機を設置しております。休憩時間のリフレッシュはもちろんのこと、作業スペースとしてもご利用いただけます。

